てぃーだブログ › sa.te.to › 日々のこと › ベランダ・グリーン › 暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます

2020年07月30日

またまたお久しぶりですけど
^^



毎日毎日ほんとに暑いー
厨房仕事のわたし、最近はちょっとバテ気味で
食欲低下中ですが、晩酌はかかさずです
屋外労働の方々もご苦労さまです



暑さにやられてちゃってるウチの多肉たち
全滅しそうでかわいそう



暑中お見舞い申し上げます




暑さや蒸れでみんな無残な姿になってるけど
この子、ジェイドポイントだけはまだ元気
下のほうが3枚ほど危なかったけど
このまま夏を越せたらいいなー



暑中お見舞い申し上げます




お名前不詳の小さいこの子も
どうにか元気にがんばってくれてます
買ってそのまま、プラ鉢に入れっぱなし



ずいぶん前から植え替えしたいと思ってる
特売だったアガベ



暑中お見舞い申し上げます





去年の引っ越し記念にお迎えしました
最近はお色が褪せてきちゃってるし
鉢の底から根っこが出てきちゃってて
ぎゅうぎゅうで狭いんだと思うのですが
暑さマックスの中、植え替えることが怖い




何月だったか?
陽当たりのいい場所のほうが良かろうと
今の北東の一角に多肉を移動させたんですが
陽当たりが良すぎるんだろうか??
陽当たり時間がながすぎるんだろうか??
梅雨明け後、一気にやられてる気がします


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
今年ものんびりと
今年ものんびりと(2021-01-01 09:00)

初Zoom(ズーム)。
初Zoom(ズーム)。(2020-11-28 09:00)

臨時休校延長に。
臨時休校延長に。(2020-05-02 09:00)