てぃーだブログ › sa.te.to › 生活雑貨・100均 › 布小物 › ボビンストッカーで糸の整理

ボビンストッカーで糸の整理

2020年05月08日

最近ミシンタイムが増えてきたので
新しくタグを注文したり
作りたいものを考えたり楽しいです



娘たちも立体マスク縫ってて
お友だちにあげたりしてるそう
で、ミシン周りをもう少し使いやすくしてあげたくて
まずは糸の保管、整理整頓から



ボビンストッカーで糸の整理




ボビンストッカーで糸の整理




こんな感じで糸とボビンをセットできる
「ボビンストッカー」を活用しました
色が好きじゃ無いけど100均だからお得



セットしてあげれば同じ白色でも
ふつう糸なのかニット用なのかわかるし
紺なのか黒なのか?の間違いもなくなる




ボビンストッカーで糸の整理




こんな感じで、以前は木箱にポンっと
放り込んでて、ボビンの糸同士が絡まりそうだったりで
キーーーっとなることが多かったです



去年の引っ越しでミシンを3台処分し
いまは2台だけが相棒です
不要なボビンもたくさんあるので
糸を巻き直しながら作業したい





同じカテゴリー(生活雑貨・100均)の記事
もうすぐハロウィン
もうすぐハロウィン(2020-10-09 09:00)

衝動買いです。
衝動買いです。(2017-12-04 09:00)


Posted by カシス。 at 17:10 │生活雑貨・100均布小物