てぃーだブログ › sa.te.to › 日々のこと › たべること › 最近ハマってるコーンスープ

最近ハマってるコーンスープ

2016年02月10日

まずは近況を。



旧正月でしたね
旧暦行事の多い地域に住んでいるので毎年恒例ではありますが
今年は個人的に恐ろしく忙しいです



アタイ・・・この名称で県民にはすべてが伝わるんじゃないかと思います
今年はそのお役目が回ってきてしまいました@@
連休を無理やりねじ込んで、私今週は5連休です

+     +     +  



最近のハマりもの

最近ハマってるコーンスープ




市販のコーンスープ粉末タイプ使用ですが
残り物の野菜を入れたりベーコンとかウインナーとか入れたりして
具だくさんにして飲む(飲ませる)のがマイブーム



インスタントのコーンスープがないときは
キャベツと缶詰のクリームコーンだけのときもあったりしますが
とにかくコーンスープにはまってるんです、私が。
・・・私自身はああんまりスープ類は飲まないんですけどね



残り物の消費にももってこいだし
なにより、末っ子長男君の食が細くて困り果ててるので
具だくさんメニューはできるだけ多く取り入れたいと思ってるところ
具だくさんチャーハン、具だくさんスープ、具だくさんちゃんぷるー
・・・あれ?これくらいかな??
レパートリー、あんまり広がらないもんですね(・.・;)


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
今年ものんびりと
今年ものんびりと(2021-01-01 09:00)

初Zoom(ズーム)。
初Zoom(ズーム)。(2020-11-28 09:00)

臨時休校延長に。
臨時休校延長に。(2020-05-02 09:00)


Posted by カシス。 at 09:00│Comments(2)日々のことたべること
◆ この記事へのコメント
やっぱりそちらは旧正月は忙しかったのね。
お疲れ様。

具沢山にするとちびちゃんは食べる?
うちはきれいに残す(泣)
少しは食べるけど…ひとかけとか。
春から幼稚園、給食あるのに心配だよ。
Posted by tomontomon at 2016年02月10日 09:11
tomoちゃん^^

お久しぶりー
旧正月、というよりは旧暦行事で忙しかった
いままでかかわったことがない行事ばかりで@@

具だくさんスープ、ひとまず汁のみ一気飲みだよ(笑)
でも残させない。汁物はいちおう完食してるけど
サラダとかはやっぱ残す
でも保育園では残さないらしいから、子供なりに
外では頑張ると思うから給食の心配はいらないんじゃないかな?
Posted by カシス。 at 2016年02月15日 20:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。